LIXIL不動産ショップ すまラボ > LIXIL不動産ショップ すまラボのスタッフブログ記事一覧 > ホワイトデー

ホワイトデー

≪ 前へ|桃始笑   記事一覧   愛と手間暇|次へ ≫
カテゴリ:日々のつぶやき

この間までの暖かさから一変、雪がちらつく寒さが戻ってきました。
なぜ3月も半ばになってから・・・

さて、本日はホワイトデーですね!
バレンタインデーから早1ヶ月。お返しはもう決まりましたか?
女の子同士でバレンタインデーのお返し合戦が繰り広げられる一方で、
チョコレートを貰った男性がお返しを渡す・・・お待ちください!

お返しのお菓子にも意味があることをご存知ですか?

無難に選んだお菓子。
しかしそれに「お断り」の意味があるとしたら・・・
それを本命の女の子に間違って渡してしまったら・・・
そしてその子が意味に気付いてしまったら・・・

なんてことにならないように、お菓子の意味をさっくりと(お菓子だけに)
ご説明いたします。

・クッキー(お友達でいましょう)
THEお返しの定番。プレーンの他チョコチップやココナッツが入ったものなどバリエーション豊富。おいしい。

・キャンディ(好きです)
こちらも定番。甘く、長時間楽しめる。また硬く壊れにくいため「好きです」という意味がある。いちご味が好き。

・マシュマロ(ごめんなさい)
ホワイトデーのお返し御三家の一角。パサパサ、すぐに食べ終わってしまうことからよくない意味が。チョコが入ったものは「あなたの気持ちを包み込んでお返しします」といった意味も。ゼラチン体質。

・マドレーヌ(もっと仲良くなりたい)
貝の形をしているマドレーヌは、ぴったり合わさる2枚の貝になぞらえて夫婦円満・縁結びの意味が。お上品に食べたいお菓子。

・マカロン(特別な人です)
お返しの新定番となりつつある。カラフルでこぢんまりとした見た目に反して高級なことから「特別」との意味。もったいなくて食べられない(食べる)

お菓子によってこんなに意味があるなんて驚きですよね。
ちなみに「別になんとも思っていないんだから勘違いしないでよね!」という方は特に意味づけされていないラスクやチョコレートなどをお返しするのがオススメです。(・ω・)/


それでは皆様、おいしくて幸せな一日を!

≪ 前へ|桃始笑   記事一覧   愛と手間暇|次へ ≫

トップへ戻る